部活動

【写真同好会】 2022年 秋冬の活動報告

10月 大阪府高等学校芸術文化連盟秋の撮影講習会

10月30日(日)快晴の鶴見緑地公園にて、大阪芸術大学写真学科の先生方にポートレートをご指導いただきました。秋の花に彩られた公園内を巡りながら、人物を撮るときの構図の基本を教わりました。

 

10月 大阪府高等学校芸術文化連盟秋のフォトコンテスト

全員が芸文連の撮影講習会やクラブの撮影会、また独自に撮った作品で臨みました。

 

「もうひとつの世界」(1年) 奨励賞受賞

 

「青の道」(1年) 一次選考通過

 

1月  第43回大阪府高等学校芸術文化祭写真部門

1月28日(土)~29日(日)第43回大阪府高等学校芸術文化祭写真部門が堺市立東文化会館ギャラリーにて開催されました。大阪府下の高校写真部の今年度の活動の集大成で、全員が参加しました。どの作品も部員それぞれの個性が出ていて興味深いです。そのうち、秋の紅葉を、夕日を透過光にして色彩豊かに描いた作品が、一次審査を通過しました。みんなこの1年で大きく成長しました。

 

  「紅葉」(1年) 一次審査通過

2月 学内展示

第43回大阪府高等学校芸術文化祭に出展した作品を学校の玄関ホールに展示しました。

<2023年度に向けて>

季節の撮影会、コンテストへの参加、学内展示、文化祭での発表などに意欲的に取り組み、活動を充実させてまいります。