大阪府立港高等学校

お知らせ

明日(1/8)の始業式・授業について

明日 1月8日(水)は悪天候が予想されています。
大阪府下いずれかの地域に警報発令時には、以下の基準で始業式・授業を行いますので注意してください。


午前 7時現在 暴風警報が出ている場合は自宅待機し、10時の報道を待つ。
午前 7時現在 暴風警報は出ていないか、解除されている場合は平常通りの授業を行う。
その場合は、8:30登校 その後 始業式、LHR、水⑤、月⑤ 


午前10時現在 暴風警報が出ている場合は休校とする。
午前10時現在 暴風警報が解除されている場合は、5限目から授業を行う。
その場合は、13:00登校 その後 始業式、水⑤、月⑤ 
 
ただし、教育庁からの指示がテレビ等で流れた場合はそれに従うこと

注1)授業開始の繰下げや休校となるのは「暴風警報」が出ている場合で、他の警報や注意報
(強風注意報を含む)の場合は平常授業を行うので間違えないこと。
注2)「特別警報」が出た場合は、いずれの特別警報であっても暴風警報と同様に授業開始の繰下げ
や休校の措置をとる。
注3)警報が発令されていない場合でも、交通機関の状況により、時程を変更する場合があります。

時程に変更がある場合は午前7時30分までにHPおよびさくら連絡網にてお知らせいたします。