部活動

【バドミントン部】公立校大会の結果

11月4日(土)に行われた第17回大阪府公立高等学校バドミントン競技大会(団体戦)に出場しました。大阪府内の公立校が学区ごとに予選トーナメントを行い、上位16校が決勝トーナメントに進出することができます。

男子は1回戦、市岡高校と対戦しました。これまでも港・市岡対抗戦などで試合をしてきた相手でもありましたが、無事3-0で勝利することができました。2回戦の枚方なぎさ高校にも2-1で勝利を収めることができ、予選トーナメント最終戦は枚方津田高校との対戦となりました。しかし0-2で残念ながら敗れてしまい、決勝トーナメント進出にはあと一歩届きませんでした。

女子は1回戦香里丘高校と対戦し、2-1で勝利することができました。2回戦はいちりつ高校と対戦しました。これまでの大会などでも苦戦を強いられてきた相手でしたが、2-1でなんとか勝利を収めました。3回戦は枚方高校が相手でしたが、1-2で惜しくも敗れてしまいました。男子と同様、決勝トーナメントにはあと一歩届きませんでした。

男女とも決勝トーナメントまであと一歩というところで敗れてしまい、悔しい結果となりました。今後は年明けにある冬の大会にむけて練習に励んでまいります。ご声援ありがとうございました。