部活動

【陸上競技部】夏→秋へ

季節は夏から秋へと進み、港高校陸上競技部も季節の前進と同じように少しずつ前へ前へと歩みを進めています。
8月27日(日)には万博記念競技場で1・2地区公立高校大会がありました。課題の多い結果となりましたが、大会の最後にはコロナ禍ではできなかった閉会式がおこなわれました。競技者たちはもちろんのこと顧問の教員にとっても久しぶりのことで、集合には少し時間が掛かりましたが、「やっぱりいい光景だな」と、また一つ日常の姿が戻って来たことを実感しました。運営役員のみなさま、競技者のみなさま、会場にお越しのみなさま、本当にご苦労さまでした。
中間考査明けの10月10日(月)には近隣の波除小学校付近でランニングパトロールを実施しました。児童のみなさん、何か困ったことがあれば、いつでも青か赤のシャツを着た港高校陸上競技部のお兄ちゃん、お姉ちゃんに声を掛けてくださいね!
今シーズンも終盤です。10月22日(日)の第6回二地区記録会を経て2年生は修学旅行も終わり、残りは2戦。11月4日(土)5日(日)の1・2地区秋季大会、11月11日(土)の第7回二地区記録会にベストコンディションで臨めるようにチーム一丸となって調整しています。
「このレースのことを一生忘れない」そんな瞬間を味わえるように、港高校陸上競技部は確かに進み続けます。”今を全力で!!”