部活動

【陸上競技部】夏季活動報告

港高校陸上競技部(Minato Track and Field)は8月15日(火)からの大阪総体中央大会、27日(日)の1・2地区公立校大会に向けて日々切磋琢磨しています。

7月25日(火)~27日(木)は校内施設で合宿を実施し、26日(水)には合同部活動も兼ねた市岡高校との定期戦(第4回市岡・港対校戦)を開催しました。残念ながらほとんどの種目で敗れてしまいましたが、両校の交流を深めることができました。また、この合宿期間中の25日(火)と28・29日(金・土)には東大阪市立日新高校陸上競技部の皆さまにお世話になり、多い日には100名ほどの各校部員との合同練習会に参加させていただきました。本当にへとへとになるくらいのハードなトレーニングで、選手たちの表情には弱音が出ていましたが、ご指導いただいた先生方、日新高校をはじめたくさんの学校の部員たちにも励まされ、与えられたメニューをこなすことができました。この練習会で新たな友人もでき、本当にかけがえのない経験ができました。日新高校の皆さま、ご参加の皆さま。大変お世話になりました。ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

8月8日(火)の第4回2地区記録会では夏の疲れが溜まる中でしたが、複数の選手が高校での自己ベストを更新し、苦しいトレーニングの成果が出ていることを感じました。みんな、ナイスファイト!!

台風の影響が心配なお盆ではありますが、港高校陸上競技部は、次のスタートラインに向かって、この灼熱を乗り越えます!

”目標を追いかけろ!自らの心に問いかけろ!!”

  
写真は7月27日(木)服部緑地陸上競技場でのトレーニング風景です