部活動

【バドミントン部】北河内大会のご報告

6月18日(日)に旭高校および桜和高校で、北河内高等学校バドミントン競技会が行われました。この大会は2複1単の団体戦で、本校からは男子1チーム、女子2チームが出場しました。

男子チームは、1回戦都島工業高校と対戦しました。1試合目のダブルスで敗れたものの、1年生がシングルスで奮闘し、1-1となりました。しかし、最後のダブルスで敗れ、最終的には1回戦敗退となりました。

女子Aチームは、1回戦門真なみはや高校と対戦しました。1試合目のダブルスで勝利したものの、シングルスで敗れ、1-1となりました。ただ、3試合目のダブルスで無事勝利をあげ、なんとか2回戦に進出しました。2回戦は牧野高校と対戦しました。実力で上回る相手になんとか食い下がり、シングルスでは3ゲーム目までもつれ込む展開となりましたが、結果的にダブルス・シングルスいずれも敗れ、0-3で2回戦敗退となりました。

1年生を主体とした女子Bチームは、1回戦交野高校と対戦しました。1試合目のダブルスで敗れたものの、2・3試合目を取り返し、無事1回戦を突破しました。2回戦は牧野高校(Bチーム)と対戦しました。ダブルスで敗れたものの、シングルスで勝利し、1-1としましたが、3試合目のダブルスで敗れ、結果的に2回戦敗退となりました。

1年生にとっては初めての試合で、緊張しながらも懸命に勝利に向かってプレーをしていました。今後、チームの中核になってくれることを期待しています。次は7月中旬にある大阪市大会に向けて練習に励んで参ります。ご声援ありがとうございました。