部活動

【バドミントン部】第65回港区バドミントン大会報告

9月4日に、大阪市立港スポーツセンターにて行われた第65回港区バドミントン大会に本校から3チームが出場しました。この大会は高校生だけでなく、中学生や社会人の方も参加する大会で、今回も出場者の多くは社会人のチームでした。チームの実力に応じてグループ分けされ、5チームによる総当たり方式で試合を行いました。

Aチームは実力者も多い2部に出場し、2勝2敗。最終的には3位という結果になりました。

Bチームは4部に出場し、3勝1敗。惜しくも優勝には一歩届かず、2位となりました。

初心者を中心とするCチームも4部に出場しましたが、0勝4敗と勝利をあげることはできず、残念ながら5位という結果になりました。

高校生だけの試合とは異なる雰囲気や技術に触れ、とてもよい経験となりました。今回の大会を踏まえ、今後は1月にある冬の大会に照準を合わせ、日々練習に励んで参ります。今後ともご声援のほどよろしくお願い致します。

※バドミントン部の活動についてしばらく更新が途絶えていましたが、今後可能な限り更新をしていく予定です。注目して見ていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。