部活動

【硬式野球部】第104回選手権大会 大阪府予選1回戦

7月10日(日) VS交野高校 万博球場13:20~

 

熱い夏が今年もやってきました!!

 

今や港野球部の代名詞でもある全員野球で立ち向かっていきました!
交野 0000003010
港  2100010001×   延長10回サヨナラ勝ち
3番の先制
2ランホームランから始まり、エースの粘りの好投で序盤は優位にゲームを展開していきました。
しかし、さすがは夏の大会「意地と意地のぶつかり合い」により相手校も、ものすごい追い上げを見せ9回に同点に追いつかれました。
ただ、9回、10回と練習してきたものを出し切りピンチをしっかりと押さえ込み10回裏の攻撃を迎えました。
2番のライト前、3番の死球、4番のレフト前でノーアウト満塁の大チャンス
ここで「持ってるムードメーカー」である5番打者に打順が回りました。
結果はライトフェンスに到達するライトオーバーのサヨナラタイムリーヒット!!
苦しんで粘って港野球で見事な勝利を収めることができました。
よく練習をしてきた成果を発揮してくれました。次の試合もしっかり戦っていきたいと思います!!
最後になりましたが、在校生の皆さん、教職員のみなさん、OBのみなさん、地域の港野球部ファンのみなさん
多くの応援をくださり本当にありがとうございます。みなさんの熱気が、思いがグラウンドに届きみんなが活躍できました。まだまだ止まることなく戦っていきますので今後も応援よろしくお願いいたします!