大阪府立港高等学校

部活動

【陸上競技部】第2回2地区記録会

2022年6月5日(日)に枚方市立陸上競技場で第2回2地区記録会が開催され、本校から6名の選手と1名の補助員が参加しました。

3年生のキャプテンと補助員として参加した3年生マネージャーの2名はこの大会で引退となりました。そんな大切な日に今季初めて、港高校陸上競技部は全部員で臨むことができました。顧問も役員業務の傍ら、キャプテンのラストランを目に焼きつけました。また、新入部員が増えたことで久しぶりに補助員としても大会に協力することができました。改めて、こうして大会が運営され競技者たちが全力で日頃の練習の成果を表現できる場があることが当たり前ではないことを感じてくれたはずです。
オフ明けの6月7日は3年生も練習に参加してくれましたが、8日より新体制での活動が始まりました。次の大会は7月3日(日)第3回記録会です。これからも港高校陸上競技部は次のゴールを目指し、新しいスタートラインに立つために一生懸命に取り組んでまいります。
そして、3年生の皆さん。本当にお疲れさまでした。新型コロナウイルス感染症による臨時休校から始まった高校生活において、陸上競技部に入部してくれて、大会が中止になったり練習時間や日数に制限が加わったりすることもある中、最後まで全力疾走をしてくれました。高校陸上のゴールにたどり着きました。今は別のゴールに向けて新しいスタートに立ったところです。それぞれが描くプロセスを経て目標を達成できるように頑張ってください。
本来なら3年間、というところですがコロナのせいでちょうど2年の活動となりました。改めまして、2年間ありがとうございました。それぞれの夢に向かって、「ヨーイ、ドン!」