部活動

【男子バスケ部】 活動報告②

そして、その思いを受け継いでのWC予選が8月末から始まります。

この1年は部員数も少なく、コロナ禍による活動自粛もあり、ずっと苦しい思いをしてきましたが、現3年生(74期)は、すべてをこのWC予選にかけて過ごしてきました。

あれからチームで改めて共有したことは、「自分たちではどうにもならないことが世の中にはあって、それを嘆いても前には進めない。でも、自分たちにできる努力はすべてやろう。」ということでした。

学校も、引き続きそんな我々を応援してくれました。

この間、体育館には昨夏から冷房が完備し、最近、遅延映像システムが導入されました。ナショナルトレセンなどで導入されているような、撮影したプレイを数秒~数十秒後にスクリーンに投影してタイムリーに確認・分析ができるツールで、この夏にフル活用する予定です。

また、体づくりはこの夏のテーマの一つです。速やかな栄養補給と、一日のエネルギー摂取量増加のため、コロナ禍でしばらく中断していた「食トレ」も、安心・安全に細心の注意を払いながら再開する予定です。

何よりも、選手7人・マネージャー3人の有望な新入部員が加入してくれました。

新戦力も加え、チーム一丸となって3年生最後の夏に向かいます。

今後とも、応援くださいますよう、よろしくお願いします!