部活動

サッカー部活動報告等

①令和2年OB・OB会の報告

1月4日(土)13時より毎年恒例の初蹴りを行いました。若いOBを中心に遠方からもたくさんの方々にご参加いただき、現役生たちは大きな刺激を受けていました。本当にありがとうございました。

尚、例年は5月のGW中にもOB・OG会を開催しておりますが、現在の新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、今後の情勢も鑑み開催の是非を判断させていただきますので何卒ご理解とご協力をお願いいたします。近日中にこのホームページ上にてお知らせさせていただきます。

 

②リフティングチャレンジへの参加および女子高校サッカー選手権決勝戦の観戦について

1月12日(日)に第28回全国女子高等学校サッカー選手権決勝戦を会場であるノエビアスタジアム神戸まで観戦に行きました。また、その前座イベントである「世界を掴め!リフティングチャレンジ(2023年女子ワールドカップの開催地誘致イベント)」にも参加しました。ピッチ上で大勢で10秒間連続でリフティングをするという企画です。残念ながら世界記録には届きませんでしたが、2002年にはワールドカップも開催されたピッチに立てたことは選手たちにとって大変貴重な経験となりました。選手からは「次はここで試合がしたい・・・」そんな声も聞こえてきました。

  

 

現在はサッカーができない状況です。改めて、今までサッカーが当たり前にできていたこと、そして今があるということのかけがえのなさを部員たちは感じているはずです。またサッカーができることを信じて、サッカーで人々を幸せにすることを誓って、港高校サッカー部は次の明るい未来に向けて、「今」を過ごしていきます。