部活動

【硬式野球部】第72期生 卒部式

 

第72期生 卒部式 2月2日(日)11時開式

 

港高校硬式野球部72期生 卒部式が行われました。

何日も前から、また当日も早朝からご準備くださった73期、74期の保護者の皆様

お忙しい中ご出席くださいました氣賀校長先生、OB会長、OB副会長の皆様

本当にありがとうございました。

 

式はみんなで食事をしたり、一芸?(笑)を見せ合ったりと和気あいあいと進みました。

途中、卒部記念DVDを上映されたときには笑いあり感動ありで本当にたくさんのことを

経験し、多くの人に支えられていたんだなと実感出来たと思います。

 

72期生は平成30年度秋季大会において40年以上にわたって

ベスト16どまりだった港高校野球部の記録を超え、ベスト8を達成しました。

残念ながら春の選抜甲子園大会21世紀枠には選考漏れしましたが

本当に大きな功績残してくれました。

これは72期の選手だけではなく、マネージャーも共に戦ったこと

73期の後輩とも力を合わせチームとして戦えたからこそであると思います。

 

私は昨日のことのようにみんなと戦った日々を思い出します。

負けた試合を思い出し、悔しい思いをみんなも何度も味わったと思います。

しかしそれ以上に野球の楽しさや仲間と戦う意味を知り、強くたくましくなったと思います。

どこにいっても大丈夫。自信をもって戦い続けてください。

最後の指示です。たまにでいいです。学校に帰ってきて後輩に顔を見せてあげてください。

あとは明日の卒業式。元気に笑顔で迎えましょう。