大阪府立港高等学校

年間行事報告

文化祭報告

令和3年度港高校文化祭は度重なる日程変更を経て、9月10日(金)に単日で開催しました。

写真は文化祭入場アーチ(美術部制作)と港高校創立110周年メモリアルブースの様子です。

 
当日は一部企画をキャンセルしての開催を余儀なくされました。そのあとには顧問や学年の先生方のご協力のもと、17日(金)放課後に吹奏楽部コンサートを、21・22日両日放課後に軽音楽部のライブ、27日(月)には生徒自治会企画と発表できていなかったクラスの演劇発表、27~29日の昼休みを利用して有志団体の発表を行い、すべての企画を開催することができました。開催当時の社会状況に鑑みて非公開での開催となってしまいましたが、生徒の皆さんは限られた時間と空間の中で、準備してきたものの成果をすべてを発揮してくれました。次に繋がる今年の文化祭となったはずです。また、残念ながら文化祭にお招きできませんでした保護者の皆さま、卒業生の皆さま、近隣地域の皆さま、進路を考える中学生の皆さまには大変申し訳ございませんでした。このような形でしか報告ができませんが、今後とも港高校の教育活動にご理解ご協力をいただき、行事や部活動などで生徒たちの活躍の様子をご覧いただける機会をお届けできるように教職員一同、精一杯に取り組んでまいりますので何卒よろしくお願い申し上げます。