吹奏楽部

六の花会の総会・体育祭で演奏をいたしました。

先月の5月18日に六の花会の同窓会の総会に演奏での参加をいたしました。

同窓会館で市岡高女時代からのたくさんの先輩の前で、OB・OGさん方と一緒に演奏を行いました。

市岡高女の校歌や港高校の校歌を、演奏とともに歌っていただき、誇らしい気持ちになることができました。

2014mutunohanasoukai1

六の花会の総会にて、先輩がたやご来場者の皆様より、9万5120円のカンパ金を賜りました。

ありがとうございました。

頂戴したカンパ金で念願のバリトンサックスを購入する予定です。

残りは、楽譜、楽器の小物類の購入費、楽器の修理費に充当いたします。

2014mutunohanasoukai2

日頃より、港高校吹奏楽部の活動にご理解、ご協力、ご支援をいただきましてありがとうございます。

今後も、皆様に素敵な演奏をお届けできるような吹奏楽部を目指して活動していきたいと思っておりますので、応援をよろしくお願いいたします。

 

先週の6月6日金曜日には港高校の体育祭がありました。

悪天候が予想されましたが、当日は天候にも恵まれ、

午後からの雨予報に備えて中止をした雨食い競争や港サーキットなども復活して競技を行うことができました。

入場行進はできませんでしたが、吹奏楽部も開会の演奏や、表彰での演奏をいたしました。

2014taiikusai

天候が不安定で、気温の変化が激しい中たくさんのご来場をいただき大変ありがとうございました。

これからも、学校行事や地域の方との行事を大切にして活動していきたいと思っております。